よくある質問

投資家と起業家が電話で話したり、直接会ったりしてもいいですか?

もちろん可能です。

お互いをよく知るためにも、投資家と起業家が電話で話したり、直接会ったりすることは非常に重要です。

・詐欺案件ではないか?
・信頼に値する人物か?

など、よく吟味して、契約するようにしてください。

ただし、事業内容や起業家募集内容に電話番号やSNS等のIDを記載する事は禁止です。

CHAINSからのメールが届きません

・アドレスが間違っている
・迷惑メールフォルダに振り分けられている

などの可能性が考えられますので、

アドレスの確認や、迷惑メールフォルダの確認をお願いいたします。

それでも届かない場合は、お手数ですが、問い合わせフォームよりご連絡ください。

パスワードを忘れてログインできません

ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックすると、パスワードの再発行が可能です。
パスワードを再発行したら、新しく設定したパスワードでのログインをお願いいたします。
セキュリティへの配慮から、お客様のパスワードを運営者側で設定してお送りすることはできかねますので、上記手順にてご発行をお願いいたします。

退会する場合は、どうしたらいいでしょうか?

お問い合わせフォームよりその旨ご連絡ください。

投資家からの資金は、いつ、どのように振り込まれますか?

資金の援助方法については、当社では関与いたしませんので、投資家と起業家で取り決めてください。

投資家から援助を受けるコツはありますか?

・事業内容をできるだけ具体的に書く
・投資家が出資するメリットを明確にする

「応援したい」「出資することで投資家にメリットがある」

こういったものが明確になっているほど、資金調達がしやすいです。

複数の投資家から資金調達を受けることも可能ですか?

資金の援助方法については、当社では関与いたしませんので、お互いが納得するのであれば、複数の投資家からの資金調達も可能です。

(資金調達目標額が1,000万円だとして、投資家A、投資家B、それぞれ500万円ずつ資金調達など)

詐欺はどうやって見分ければいいですか?

着手金など、先に支払いを求めてくるような契約条件は、詐欺の可能性が高いです。

また個人事業主に「法人化してほしいんだけど、難しそうならこっちでやっておくから費用30万円振り込んでください」などと、巧妙に支払いを促すケースもあるので、よく気をつけましょう。

利用するのに料金は必要ですか

すべての機能を完全無料でご利用いただけます。

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
LinkedIn にシェア
Pocket